高尾山にのぼったよ

運命の富士登山ですが、けっこう心配しいなので準備をしっかりしておきたい。

そういうわけで10日に高尾山に行ってきたよ。
大学時代かなり近かったのにガッツリスルーしてたwww
マジでwwww

たまたま親友と旅に行く話してたから、ついでにね。
親友、、、、今月末に結婚してアメリカ行っちゃうの・・・

だから、Last travel??という感じで自然と戯れに行ったんです。





というわけでしゅっぱーつ!

今回の旅メンバー:オレ
(最近太って体重落ちないw)

:嫁(もうすぐアメリカ行き)

の2名!!

行ったのはココ!

高尾山〜♪


新宿からお得な割引切符で片道のみケーブルカー使用可に。
http://www.keio.co.jp/train/ticket/profitable/index.html


行きは1号路、帰りは3号路&リフトでした☆

今回の旅でワタシの背中を押してくださったブログがこちらです☆
http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-88.html
http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-89.html
勝手に掲載です。。。
でもすごく細かくて、初心者の自分にはためになりました。



本当はこのブログと同じように9時にはのぼり始めて。。。というのが希望だったのですが、嫁の実家が遠かったので遅めの出発☆




8時に新宿集合
お菓子などの買い物をして8時30分頃に電車に乗車。

急行に乗る事、約1時間!!
高尾山口駅に到着☆

準備をして早速出発!



5月だからか、小学校の遠足とかぶる。。。(;゚д゚)
相当騒がしいwww

遅くなるとこういうのがあるのか。。。と学習する。


とりあえず、ワタシらは1号路を歩いて出発!!

新緑が綺麗でした。




大体リフトの降り口まで3〜40分くらいでした。
ここまでが結構急で軽く汗が(;・∀・)いい感じです。

リフトの駅でスタンプをもらい、上へ。
ケーブルカーの駅があった!

意外と近くてびっくり☆
ここからは舗装もきちんとしている道でした。


売店もたくさんあってにぎやか♪
薬王院も見て

頂上へ☆

頂上は。。。。遠足でいっぱいwww
はじっこのほうでお昼をいただき、さっさと下山☆

つり橋のある4号路が残念ながら土砂崩れで通行止めとのことなので、3号路へ!!
だって、、、、1号路は子供たちの大群がぁぁぁぁ。。。。



しかし、選んで正解☆
かなり、人通りも少なく、ゆっくりできました。
みちもなだらかな感じで、たまーにハードな感じ。



3号路は最後に1号路につながるのでそこからは名物に走る。
三徳だんご、天狗焼き☆


三徳だんごは写真撮り忘れたー。。。


しかし、だんごは・・・柔らかかったぁ♪
でも、ちょっとあまいなw



天狗焼きは20分くらい並んだかも。。。
みんな10個づつなんだもんwww
黒豆あんがおいしかったぁ。



帰りはリフト☆
超こわかったぁぁぁwwww
だって、なんだか心もとないんだもんwwwww
だからめっちゃ爆笑しちゃったwww<怖いと爆笑するw



でも、たのしかったぁ♪



うふ☆
ちょっと物足りないかナァと思ったけど、結構充実しました♪