でたーーー。

母より 『あんたどうすんのよ』コーーーーール!!!wwww とりあえず、『ほっといて、なるようにしかならん』って言ったら、 『まぁ、一回くらいは結婚考えたら?』的な発言。。。。ぁぁ。。。したいです。子供も生みたいですよww でも、今は状況が許…

親を見る

自分の親は割といい親だなーくらいにしか思っていなかったけど、実はすごいなーと思った今日この頃。。父は昔から社会奉仕活動?をよくしてた。 消防団とかいろんなボランティア?とか。 そういうの今になるとすごいなーって思う。母は今介護真っ最中。父の…

やっと帰省

正月に帰省せず、父の還暦祝いに帰省してきた。 やっぱり東北はさむい。。。。。ありえない。。。。かけ布団2枚+電気毛布でした。東京の寒さなんか寒くない!! でも3日もいたら寒いと思うんだろうな。そして本日帰宅。 いろいろな課題を残しつつ・・・・w

あけおめ

怒涛の2010年。 あけて2011年。 すてきな一年になりますように。 いろいろな覚悟を持って、30歳まであと2ヶ月くらい。 2011年の目標は 『自分+1』 着物の着付けとか茶道とかボイトレとか書道とか。。。。 NPLだっけ?あとはレイキ。 やってみたいこといっぱ…

メリークリスマス

今日が楽しくない人も、めちゃ楽しい人も関係ない人もみんなみんなメリーメリークリスマスまた一年がんばろうがんばる人はカッコイイよ!!

チキンクリスマス

カレーもチキン。あとチキンロール初めて作った! マスタードの威力は絶大!マジウマ!サラダなんかも作ったけど、作っている途中で食べちゃうからおなかいっぱいになるwwww

メリーメリーメリー

先日、素敵な夜をすごしました。 幸せで後ろめたさを思い出す日でした。 今日は何にもないし、誰にも会わない予定の日。今日は本当に誰もかれもがメリーでクリスマスを祝う日なのですね。世界中の人たちのためにわたしも幸せを祈ります。愛してる。 今日の晩…

今日の事件

ねずみが風呂で死んでいた。そのためにワタシのテンションは最高に落下しました。あぁぁ。でも同居人(女子)が処分してくれました。ミッキーマウスをしばらく直視できません。

一足先のクリスマス

ワタシがいろいろしくじったせいでクリスマスが1日早まった次第であります。 それゆえの準備に取り掛かっております。人生初のレアチーズケーキに挑戦中であります。そして、超テンパリでありあす!!なんとか20代最後のクリスマス(周辺)が楽しくて興奮す…

手相占い

劇団恒例の制作チーフが見てくれる手相。そう。私の気持ちは決まってるんだけど、状況が許さないのw ぇぇw当たってる!そしてまた専業主婦向いてるってw うれしいのか、悲しいのかw

ラララ

鼻歌も歌う余裕もないくらい そんな自分がいました。なんだかなー。うまくいかないなー。 ってか、、、29歳にもなって自分について悩むなんて思ってなかった。大学の同期が農業始めたらしい。 手伝いに行こうかなー。 土に触れたらなにか新しい考えがうかぶ…

流される?

流されるって悪い意味なイメージない? わたしはあった。 でも、最近悪くないかもって思う。特に将来のことについては流されてっていうか、成り行きに任せることも大事なんだなーとおもう。自分がどうしても選択肢を選べない。もしくは選択肢が見えない場合…

初めての気持ち

これほど満たされない、もどかしい気持ちがあるだろうか。 でも、それでも幸せって言えるの。 くやしいけど、切ないけど、幸せなの。 この気持ちをどう表現したらいいのか。 わからない。 みんなはまたわたしが恋愛に振り回されてるって思うだろうけど、 最…

現状維持?

へたれには必要なのかも。。。 わかんない。 なんか、やりたいこととできることがかみ合ってないかもね。。。。ワタシ。

おはよう世界

自分はどういうことをやったら世の中の役に立てるんだろう。。。。 うーむ。脳みそぐるぐるちゃんになってしまいました。 明日から12月だからね。よく考えよう。いろいろ。 踏み出せないってことは何かあるんだろうねぇ。。。弱虫なだけか?

ねむいよ。

今日もよく働いたなぁ。忙しかったわ!

感想

またあとで☆

読みました!

待ちに待った三月のライオン 5巻の発売日☆読んだよ! 羽海野チカさんって人はすごいよ!!言葉と心理描写が繊細で誰にもある感情を震わせていく。 1冊読むのに3回泣いたよ!あー…マジで。やられた。

3月のライオン

3月のライオンの5巻が26日に発売なんだけど、ツイッター上でいろいろ盛り上がってて、今日から販促ポスターを掲示!ということで。。。。でも今回は月島じゃないのですぐ見られない。。。東京のポスターは羽海野チカさんが考えたパロディの台詞! ほかに47都…

豊洲

豊洲に行ってきました。 11月22日は『東のエデン』の中に出てくるエピソード。 『迂闊な月曜日』のリアルデーイベントが行われたみたいだけど、ワタシは勤務のため、昼に豊洲へ。 豊洲は久しぶり。目的は映画館の中にあるカフェでスペシャルメニューを食べる…

イライラ

なんだかイライラすると思ったら、女子の日が近かった。タイミング…微妙。はやく来て!(屮°□°)屮土曜日にのみに行くから2日目になりませんように!

言葉の壁

外国人の人に言いたい放題言われた時に言い返せないのがくやしぃぃぃぃぃ!勉強しようかな(>_ヒアリングはなんとなくできるから、余計むかつく!

して欲しいことがあるならまず自分が。

と思うのですが、なかなか難しい。求められる方も疲れちゃうからね。 今週も気を使いつつ、ガンガンゆきたいなー。もっともっと優しくなれますように。

風邪

なかなか治らず。やはり病院行くべきだったかな。今月も末なもんで…財布ピンチなの。来月からは家計簿つけます。毎月思うけどw

寝休日

寝過ぎて眠れなくなってしまった(´・ω・`)リズムがグダグダです。しかし、早番がんばる!

一週間が早いです。。。。。なんだよー。もう金曜かよ! 風邪引いてます。 やすみなのになぁ。。。。ゆっくり休養します。

続・築地

築地に行ったときに頂いたシャケ(1切れ200円)がめちゃウマな件wwww まじうまーーーー!レイちゃんとも築地行く約束した。 今度はどんぶりものだな。

パティ・オースティン来日するんだよね。。。

レイちゃんとも話してたんだけど、クリスマスなーーーー。 高いなーーーーーwwwでも生聞きたい!! 12月21日から!!ブルーノートにて!! 要検討!!!チャージだけで8400円!ぎゃーす!!

新友人

RENTを一緒に見に行ったのは会うのが2回目のレイちゃん! 彼女とは音楽の趣味が合う!! マツモトトモさんの漫画を知っている人だから! マツモトさんの漫画にはいろんな音楽が出てきて、みんなそれに影響されて聞いちゃうの。 わたしも好きだから、話が合う…

RENT

行ってきた! 米倉さんのコリンズ!!最高にいい!! ミュージカル万歳!! でも、演出は好きじゃないところがあったし、もう少しエンジェルを大事に演出してほしかった。。。ソニンたんは。。。ごめんなさい。。わたしのミミではありませんでした。 技術的…